ハチカメワークスのブログ

ハチカメワークスでは、クレイアニメなどの映像作品やLINEスタンプなど、創作活動をしています。HPはこちら→http://hachikame.crayonsite.com

はじめまして

こんにちは、はじめまして。

ハチカメワークスといいます。

ワークスとかいってプロっぽい名前ですが、全くのど素人で、ただ創作が好きなだけです。

好きなものを作り続けて、どんどん発表していけたらいいなと思います。

 

さて、現在創作しているのは、クレイアニメです。

クレイアニメなんて全く作ったことがなく、粘土弄りも中学生の時以来です。

全くの無知なので、色々な粘土で作ってみては、あーこれじゃないと違う粘土を買って試してみたり、作ってみないと分からないことだらけです。

 

初めはシリコン粘土で作ってみましたが、なんか質感が違う。。。

次にオーブン粘土という、オーブンで加熱すると固まる粘土で作ってみたら、なかなかいい感じに。 

f:id:hachikame:20170728194556j:imagef:id:hachikame:20170728194712j:image

 

これでやってみようかと思います。

いま作戦練ってるのは、足に磁石をつけて固定させようかと。

 

果たしてどうなることやら。

 

とにかく粘土作りて時間がかかる!

早く撮影したいのにいい!

は〜クレイアニメって大変ですね。

普段、仕事が22時までしているので創作する時間がなかなかないです(涙)

本当は月一とかでユーチューブにアップできたらいいなと思うのですが、そういくかしら。。。

 

とにかく頑張りますっ!!